人の目が気にならなくなる方法!すごくシンプルで簡単にできます♡

f:id:watashinojuku:20191101130059j:image

 

 

人の目を気にして生きてませんか?

 

 


仕事やプライベート

何をするにも人の目を気にしていませんか?

 

 


今、私は24歳なのですが

2年前までの私は人の目が気になりすぎてなりすぎて

何もできない人間でした!!😂

 

 

 

人が嫌いで

人と関わることを避けていました。

 

 


自分の想いも表現できない子でした。

 

 

 

でもたった2年で

人の目が気にならなくなりました💡

 

 

克服できたんです😲

 

 

すごくシンプルで簡単に克服しちゃいました🤗

 

 

どうやって克服したのか?

 

 

克服した方法をポイントにしてまとめると

 

①何で人の目が気になるのか?

(根本的な原因を見ていく)

 


・良いように思われたい!

・変な人と思われたくない!

・出来ない人と思われたくない!

 


大概の人が同じことを思っています。

 

 

反対に人の目が気にならない人は

 


・良いように思われたいと思っていない

・変な人と思われても気にしない

・出来ない人と思われても気にしない、できるようになればいいだけだと思っている

 

 

②どうすれば人の目が気にならなくなるのか?

(思考をキャッチする)

 


・良いように思われたい!

・変な人と思われたくない!

・出来ない人と思われたくない!


 

頭の中で出てくる思考をキャッチする

 

 

 

【キャッチの仕方】


例えば、自分の想いを発言しようとするとき

 


必ず人の目を気にしている人は

頭の中でたくさん思考が出てきています🧠

 


こんなこと言って良いのかな?

変な発言するな!って思われたらどうしよう

バカにされたらどうしよう


などなど、たくさん出てきていると思います。

 

 

まず初めにすることは

慣れるまではその思考を紙に書きます📝

 


その場で書けなくてもオッケー

(あとで思い出してから思考を書くことでも大丈夫!)

 

思考を紙に書くことが慣れてくると

自然に頭の中でできるようになります。

 

 

頭の中で思考をキャッチができるようになったら

次のステップです!!

 


③俯瞰的に見る👀

 

俯瞰的に見るとはどういうことか?!

 

今、私こんな思考出てる!!

 

例えば、発言しようとしたとき

 

失敗したらどうしよう

カッコ悪いと思われたくない!!

 

っていう思考が出てきたら

 

カッコ悪いと思われたくないの前提は

「よく見せたい」だから失敗したらダメ!

上手く話さないといけないと思ってるわ〜

 

と、自分のことを他人だと思って

ちょっと上から見る。

これが俯瞰的に見ること!👀

 

 

④パターンを掴む

 

思考をキャッチしていくと

どんなときに人の目を気にしているかパターンが見えてくる。

 

このときに、人の目を気にしてるんか!

と、予測がつく。

 

 

⑤ゴールを見る👀

 

思考のキャッチ

パターンが掴めるようになって

人の目を気にするが予測できるようになったら

次は、ゴールを見る。

 

ゴールを見るとはどういうことかというと

 

まず、人の目を気にしていたら

自分のやりたいことや好きなことができない

だからどうにかしたいと思って

この投稿を読んでいると思います。

 

では、反対に人の目が気にならなくなって

自分のしたいことや好きなことができるようになったら

あなたの人生はどんなふうになっていますか?

どんなふうに変わると思いますか?

 

どんなふうになるか

どんなふうになりたいのか

 

ゴールを決めます!

 

そして、①〜④をただやるだけです😀

 

これを素直にやると

簡単に人の目が気にならなくなります✨

 

 

和多志の塾では、

多くの人が抱え込んでいる悩みなどを取り上げて

どう解決するかをプロセスとして生み出し

日常生活で実践しています★

 

 

実際に、メンバーさんの中にも

まだ人の目を気にしている人は複数います。

 

そこでここの塾では、先に克服した人たちが

まだ克服できていない人たちにコーチをします。

 

 

私も人の目を気にして生きてきたよ!

だけど、①〜⑤のプロセスをやり続けたことで

本当に簡単に人の目が気にならなくなった😲

 

と、アドバイスをしています✨

 

 

このようにして和多志の塾では

仲間と共に学びあっています🍀

 

上下関係は一切ありません!

みんなが対等です!

みんなが教師であり生徒です👩🏻‍🏫👩🏻‍🎓