今の時代がどれだけ幸せなのかを知って欲しい

今の時代は本当に素晴らしい時代

 


ほとんどの人間が困らなく生活が出来てる

そんな良い時代に私たちは生まれてきた

 


辛いことや苦しいこともたくさんあるが

昔の人と比べたら比べものにならない

 

 

今の時代の人のたちの悩み

 

就職先が見つからない

将来の不安

結婚相手が見つからない

夫婦との関係

老後の心配

お金の心配

 

そういったことで悩んでる人が多い

 


じゃ昔の人たちの悩みって何やったか?

 

どうやったらもっと人を幸せに出来るか

どうやったら国が良くなるのか

 

という人のための悩みだった

 

そこに人生をかけてた

 


そのおかげで今の時代の私たちは幸せ

 

昔の人が幸せになる手段をたくさん創ってくれた

 


お金稼ぐ方法

人生を変える方法

夢を叶える方法

人を幸せにする方法

 


とたくさん知恵として残してくれた


そして今の時代情報革命で

いろんな人がその情報を手に入れることが出来る

 


だから本当は

今の時代に幸せになれない人なんていない

 


だけどみんな抵抗して

不幸の人生を選んでいる

 


その行動って昔の人たちに失礼

 


今の世代の私たちが幸せに暮らせるように

幸せになるためにと人生をかけて創り上げてくれたものを

信じれないからという理由でやらない

 

 

 

幸せになれる方法があるで

こうやってやるんやでと伝えてもやらない

 


せっかく幸せになれるのに

そのチャンスを掴めない

 


そんな簡単に人生上手くいくはずないと思い込んでる

 

 

 

チャンスが掴めないのは

長年つけてきた固定概念のせい

 


その固定概念の手放し方までも伝えてるのに

しぶとく手放さない

 


大事に自分の固定概念を持ち続けてる

 

それが多くの人が幸せになれない理由

 

 

 

そんな人たちが幸せになるためには

まず本当に変わりたいと決めること!!

 


そのときにたくさん要らない思考が出てくる

それは無視し、とにかく変わりたいという気持ちを強く持つこと

 


その気持ちさえ持つことが出来たら

邪魔してくる思考がたくさん出てきたとしても大丈夫!

 


何で大丈夫なのか?

 


脳は決めるとその通りに動いてくれる

そこを利用する!

 


変わると決めるだけで

勝手に変わる方向に導いてくれる

 


この脳の機能を無意識に人間は使っている

 


例えば、今年は旅行に行くと決めたとする

すると決めた瞬間に旅行に関しての情報がいっぱい入ってくる

 


決めるまでは全然情報なんか入らなかったのが

急に目に付いたりと情報が入ってくる

 


その原理と同じで

人生を変える幸せになると決めたら

幸せになる情報が入ってくる

 


お金を稼ぐと決めた瞬間に

お金を稼ぐ情報があっちこっちから入ってくる

 


人間の私たちが決めたら

それを叶える方向に導いてくれる

 


これが脳の仕組み、脳の力

脳科学

 


だけどみんなは決めない!

 


決めたとしてもすぐにネガティブ思考になる

どうせ叶わないって思う

 


叶わないと思ったら

次脳は叶わない、人生上手くいかない方向に導く

 


何で成功してる人にネガティブな人がいないのか?

それは脳の仕組みをしっかり理解してるから

ネガティブを言ったら上手いこといかないって知ってる

 


どうせ私出来ないし人生上手くいないしと

思ってる成功者は一人もいない

 


変わる!幸せになる!

 

と決めること

 


そこさえ決めたら課題が下される

その課題をやれば良いだけ

 

 

 

私もずっとぐちぐちネガティブを言っていた人間

 


私は人が嫌いで人とコミュニケーションが取れない人間だった

ずっと孤独だった

 


だからこそ変わる、幸せになると決めた

そしたらその方向に行くように導かれていった

 


どんなふうに導かれていったか

 


決めた瞬間に

人間が変わる方法を幸せになれる方法を論理的に教えてる人に出会った

 


そこでいろいろ教えてもらって

自分のやりたいことが見つかった

 


そしてそのやりたいことを叶えると決めた瞬間に

また次の出会いがあった

 


次の夢を叶えるために必要な人・情報が入ってきた

 


自分のしたいことが見つかったとき

ネガティブな思考はなかった

 


叶え方もわからなかったけど

意味わからない根拠だけはあった

 


「絶対に叶えられる!」という根拠

 


そして

 

今、私は自分のしたいことが出来てる

 


実業家になりたいという夢を叶えてる

 

 

 

伝えたいことは「決める」だけ

決めたら導いてくれる!!

 

 

 

どうしてもネガティブが出てきて決めれない場合は

そのネガティブ思考を全部紙に書き出す

 


スッキリするまで書き出す

そしても一回決める

 


これを繰り返していくと決めれるようになる!!