同じ失敗を繰り返すには原因がある

何回も同じことを繰り返し

周りの人を苛立たせてしまう

 


職場の人にはいつもアホ扱いされ

出来ない奴とレッテルを張られてる

 


そんな自分が嫌い

なんとかしたいと思うが出来ない

 


と悩んでる人がいっぱい居る

 


どうにかする方法がわからない

 


なんとか変えようと

本を読んだりセミナーに参加するが

いまいちしっくりくる答えが見つからない

 


状況は悪化するばかり

 


どんどん周りの人から呆れられ

人間関係も悪くなり

仕事が上手くいかなくなる

 


ストレスだけが溜まっていき

生きてる意味すら感じなくなる

 


こうやって生きてる人が

今の世の中いっぱい居る

 

 

 

その人たちが

何回も同じことを繰り返してしまうのは

繰り返す理由を知らないから

 


その人たちは「自分は頭が悪い」から

同じことを繰り返すと思ってる

 


頭が悪いからではない

 


自己肯定感が低いのが原因!

 


自己肯定感が低い人は失敗すると

すぐに自分はだめだと思ってしまう癖がある

 


失敗をしないための改善策を考えずに

すぐに諦めてしまう

 


どうせ私なんかが改善しても・・・

結果は同じ失敗で終わると諦める

 


そしてまた同じことを繰り返して

自分を責めては諦めてを

何回も繰り返す

 


こういったことをこの人たちは

人生で何度も繰り返している

 

 

 

同じことを繰り返す人は

繰り返さないための改善策をたて

それを実行すれば

同じことを繰り返さない!!

 


だけどそんなこと誰も教えてくれないからわからない

 


世間では同じことを繰り返す人は

こいつはアホな奴

人間として終わってると思うだけで

何もしてくれない

 


何もしてくれないというよりか

その人たちもわからない

 


失敗を何度も繰り返さないから

気持ちがわからない

そしてその人たちは自己肯定感が高い

 


だから一度や二度の失敗をしても諦めない

諦めないから改善策を実行するから成功する

 

 

同じことを繰り返す人と

繰り返さない人の違いは

 


自己肯定感が低いか高いかの違いだけ!

 

 

 

何回も失敗を繰り返さないためには

自己肯定感の低い考え方をやめること!

 


自分だめだ、出来ないという思考が出たとき

 


「本当に自分はだめなのか?」

「出来ない人間なのか?」

 


と自分に質問する

 


他の人よりは劣ってるかもしれない

だけどこんな私にも出来たことはある

 


その出来たことはどうやって出来るようになったのか?

 


一つずつ焦らずにやった

丁寧にやり続けた

諦めずにやり続けた

 


と自分の成功するパターンが見えてくる

 


それが改善策になる

 


自己肯定感が高い人はこれをやってるから

同じ失敗を繰り返さない

 


繰り返しても自分の成功するパターンがわかってるから落ち込まない

 

 

 

この世界にダメな人なんて居ない

頭が悪い人なんて居ない

 


ダメだ、頭が悪いと思ってる人は

ただ単に自分の成功するパターンを知らないだけ

 


知らないから失敗ばかりする

知ったら同じことを繰り返すことは出来ない!

 

 

 

私も自分はダメな人間

頭が悪いと思ってたけど

 


自分の成功するパターンがわかってから

失敗しても落ち込まなくなった

 


失敗は自分の成功するパターンでやってなかったから失敗したんだと思うようになった

 

 

 

だから同じこと繰り返して落ち込んでる人

もう落ち込まなくていい

自分を責めなくていい


自分の成功するパターンさえわかれば大丈夫