発達障害 偏食②

f:id:watashinojuku:20191104091234j:image

発達障害の子どもたちの中に、その特性から偏食になる子どもたちがいます。

 

ある子は、お肉しか食べません。

「肉ばっかり食べたら身体に悪い!野菜も食べなさい!」
そうやって言われ続けてきたという中学3年生の女の子🧒🏻

 

こんなに美味しいのに何が身体に悪いんだろう?って、徹底的に調べたよ。

 

確かに成長ホルモン剤や、加工されているものには添加物が入っているらしい。


日本人は特に肉を分解する能力も少ないらしい。

だから、がんにもなりやすい。

性格も凶暴になったりしやすいらしい。

だけどいろいろ調べて気づいたの。

 

「牛や豚、鶏たちは私たちに全身全霊を捧げてくれている神様だよ。


私は牛や豚や鶏たちを尊敬してる。
もちろん野菜もかもしれんね。

だけど、私は肉が美味しいの!


いやいや、野菜を食べて尊敬できないぐらいなら、私はお肉を食べる!

それが、この世を循環させる方法だよ」って話してくれました。